2007年07月18日

オタに優しい街・台湾2007冬(1)

かなりお久しぶりな更新です。
2007年、2月に台湾いったときの旅行記になります。


さてはて、前回の台湾旅行では、7月末という真夏に近い気候の中台湾を訪れたわけですが、今回はうってかわって2月末。寒さの厳しい中いくことになります。

行く道順は前回とほぼ同様。
大宮駅から成田行きのバスに乗って向かいます。
CA330473.JPG

いざ、出発〜。
CA330474.JPG

ちなみに隣で爆睡していた同居人の図。
CA330475.JPG
実は旅行前日(というか朝まで)ゲームのマスターアップ作業に追われておりました…

揺られること約2時間。成田到着です。
CA330478.JPG

今回の荷物。
CA330477.JPG
前みたいに、ユニクロの袋ではありません(笑)
今回の訪台は、台湾の同人即売会イベント、ファンシーフロンティアにサークル参加する為にカバンには頒布物が大量に詰まっております。

X線検査の時、止められて中身を見られないかどうか心配だったのはここだけの内緒ですが…

チケットを旅行ツアー会社から手渡され、荷物も預けたところで若干時間が余ったので食事を取ることに。
CA330479.JPG
蕎麦を見事に食いきった後。ご馳走様でしたー!

前回は機内食があることを知らずに腹いっぱい食ったので、軽めに蕎麦にしました。学習してるじゃん俺!(爆)

その後、出国検査を受け、搭乗ゲートへと足早に移動。
CA330480.JPG
なお、出国検査時、いままでひっかからなかった金属探知機に反応してしまいました。
原因はベルトというありがちなオチだったわけですが…


そうそう、飛行機乗る前に空港内のトイレはいってみたんですよ、トイレ。
CA330476.JPG
なんでリンゴが…防臭剤代わり?

で。
CA330483.JPG

搭乗。

前回はチャイナエアライン、そして今回は日本アジア航空。
JAL系列の企業です。なんとなく安心感が漂うのは気のせいでしょうか・・・

CA330484.JPG
機内にて、入国書類の書き方の説明。
前回はコレがなかったせいで、物凄く苦労したんだっけか(遠い目)

ほどなくして機内食が配られ、それを食べた後、満腹のせいか眠気が襲ってきました。
抵抗することなく、夢の世界へ・・・


数時間後、台湾の桃園空港へ到着。
半年前いったときは「中正国際空港」だったのですが、改称されて「桃園国際空港」になったそうです。

CA330485.JPG
半年前にも見た看板。
さすがに2回目ともなると、テンションはあがらずに落ち着いている自分がいるのがわかります。

CA330487.JPG
面白い乗り物発見。
どういう人が乗るんだろう・・・

荷物検査などをあらかた済ませ、空港ロビーを出ました。
CA330488.JPG
こちらも以前見たバス乗り場です。

CA330489.JPG
空港に訪れるバス。
相変わらずどぎつい配色だけど・・・こういうのがいっぱいあります。
やはりここは文化性の違いなんでしょうか。

CA330491.JPG
その後、高速道路をかっとばし・・・

CA330492.JPG
ホテルに到着。今回の宿泊は「天成大飯店」です。
免税店みたいなところは寄らされませんでした。嬉しいですネェ。

現地の人曰く「台北ならほぼダレもが知っているぐらい有名なホテルです」とのこと。
駅前一等地だしねぇ・・・

- つづく -
posted by NOCHI at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。