2006年08月05日

オタに優しい街・台湾(1)

台湾旅行記〜・・・ってことで、7/27(木)〜7/31(月)という日程で、台湾へと旅立ってきました。

目的は、台湾のコミケと呼ばれる「FancyFrontier8」へと参加することと、純粋な台湾観光。実は自分にとって、始めての海外旅行だったりもします。

なので、パスポートやらスーツケースやらその他モロモロ準備してしゅっぱーつ。

一緒に行く同居人の荷物。

CA330123.JPG

CA330124.JPG

ありえねぇ!!!


なんだこの荷物の少なさは。
これから温泉でも行くのか!?ってなぐらい少なすぎ。

曰く「現地調達したらええやん」

どこのソリッドスネークですか・・・


さて、電車に乗って大宮へ。
今回は大宮から一気に成田までバスでいってしまいます。
CA330126.JPG
荷物が多いし、どうやらターミナルの入り口すぐ横につけてくれるらしいので、移動が楽だとのこと。

行く前は同居人が「成田エクスプレスがいい〜」とか言っていたが、高いんだぞアレ!バスのほうが1,000円以上安いわけでして。

というわけでバスでGO。
渋滞で混んでいたのか、予定よりも15分弱遅れて到着。

おー、来たぞ成田ー!
CA330129.JPG

CA330128.JPG

別ルートできた友人と合流し、いざチェックイン。
全員分の預ける荷物をとりあえず撮影しておく。
CA330127.JPG

ちなみにこれらの荷物のうち、ユニクロ袋はハジかれることとなります(w

成田着いたのが昼過ぎだったので、腹ごしらえ。
和食レストランへと入り、ソバをすする。

そして搭乗手続き・出国手続きと進み、
CA330130.JPG

CA330136.JPG
いざ、飛行機に乗って台北(タイペイ)へ。

成田空港から台北にある中正国際空港までは、約3時間。
ただし、台湾と日本の時差は1時間あるため、到着後時間を1時間戻すことになります。よって実際には2時間後到着という扱いになるそうです。
(日本に戻ってきたときは勿論1時間遅い時間に戻す)

座席につき、時間になったので離陸。

おおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・

揺れる!揺れる!機内についてるモニターなんかガタガタ音立ててるってばよ!

今まで飛行機に乗ったことはありましたが、全て国内線だったので、国際線は今回が初です。
揺れると聞いてましたが、まさかここまでとはっ!!!

離陸後、高度をとっても揺れはあまり収まらず、常に微妙な揺れが続いてる状態でした。



そして、離陸後揺れにも慣れて、ウトウトしているとFA(フライトアテンダント・・・といえばいいのか?)に起こされました。

「ウナギご飯と、トマトの〜〜〜(名前忘れた)。どっちにしますか?」

ふぇ?
機内食あるなんて聞いてないよー。
(さっきソバ食ったばかり)


・・・かといって食べないわけにもいかず、トマトの何チャラというモノを頼むことに。

CA330140.JPG
食べかけでゴメンなさい。

結局全部食べちゃいました。

起こされてしまった状態なので、変に目がさえています。
仕方ないので目の前の本などを読むことに。

・・・さっぱりわかりません。
そりゃそーだ、ほとんどが中国語だからな(泣)

暇なのでご案内みたいなやつを撮影してみる。
CA330137.JPG
CA330138.JPG
CA330139.JPG

なんか、SFCのソフトの紹介と、コントローラーらしくものの絵が。
よーく見てみると、「Frist Class Only」なぁんだ、エコノミークラスできねぇじゃん。
妹がシンガポールいったときはSFCのマリオで遊んだって言ってたんだけどなぁ。

※どうやらシンガポール航空はサービスがいいので全席ゲームがついてるそうです。

その後、読むものなく、窓の外を眺めながら台湾へと到達しました。

- 続く -
posted by NOCHI at 17:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
荷物の量ホンマ少ないっすなぁ(;´Д`)
ユニクロの袋ってちょっとw
って社員旅行で中国行ったときも
割とそんなもんだったかも・・・・

いやぁ続きが楽しみです
Posted by さんだぁ at 2006年08月05日 22:25
いずれはファーストクラスに乗れる身分になれるといいね・・・
Posted by ぶう at 2006年08月08日 13:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。